最高のミニマル財布をもらいました|小さな薄い財布 Hitoe® Fold

  • URLをコピーしました!

先日彼女からもらった財布がめちゃめちゃよかったのでちょっと紹介しようと思います。

ガジェットジャンルからもちょっと外れるのでがっつりレビューというよりは自由に魅力を語っていきます。

目次

小さな薄い財布 Hitoe® Fold

「手ぶらで出かけたい」をテーマにしてSYRINXから発売されているミニマル志向の天然素材でできた財布です。

もらったカラーはCamel。

一見シンプルな財布に見えるかもしれませんが、ものすごくこだわってデザインされています。

中身を入れるとこんな感じ

他の財布にはない、ある特徴に気づいたでしょうか?

そう、金具がないんです。

ボタンやファスナーなどはついておらず100%革でできています。

金具がない

壊れやすい金具がついていないからこそ長く使うことができるというわけです。

だからといって財布の中身が落ちてしまうこともありません。

その工夫を見ていきましょう。

小銭いれ

まず財布を開くと目を引くのが小銭入れです。

フタがしまってないじゃん!

ポケットの深さはちょうど硬貨1枚分なので数は多く入りませんがその分探しやすいです。

おかげでレジで財布の中をじゃらじゃらかき回すことがなくなりました。

公称値としては最大硬貨20枚、990円分入るそうです。

それはわかったけど、ポケットのフタ閉まらないじゃん!

ここがまたすごいところでひっくり返しても中身が出ません。

ブンブン振ればさすがに落ちますが日常の中で硬貨が落ちることはまずありません。

むしろフタの開け閉めがいらないので小銭の出し入れがスムーズです。

革が馴染んでくるとさらに中身が落ちにくくなるようです。

カードポケット

次にケードポケットを見てみます。

まず驚くべきことは最大で7枚までカードが入るということです。

普段はクレジット×2、キャッシュカード、免許証、マイナンバーカード、学生証など必要最低限のカード6枚を入れていますが、容量はかなり余裕です。

よくあるミニマル財布だとおまけ程度に3枚くらいしか入らず、結局別途カードケースをもち歩くことも多いです。

この薄さでこれだけ入るのは本当にすごいです。

ポケットの角は大きく開いているのでこんな感じで下の方のカードも探しやすいです。

またカードは財布を閉める役割も持っています。

財布の左上の部分をカードに引っ掛けることで財布が開かなくなるという仕組みです。

お札いれ

最後のパートがお札入れです。

ここの最大の魅力はなんといってもお札を折らずに入れられることです。

しかも口が広くてめちゃめちゃ入れやすいです。

お札に折り目がつかないので券売機などでも引っかからず入れやすいです。

駐車券や整理券などちょっとしたカード類は一時的に挟んでおくこともできます。

まだまだ、この財布の魅力はこれだけではありません。

薄い

”小さな薄い財布”と自負しているだけあって上記のような大容量を実現しつつもきちんと薄く収まっています。

カード6枚、小銭12枚、お札3枚を入れた状態で厚みは約1.5cmです。

iPhoneと比べてみてもほぼ同じ厚さ。

大きさも約9センチ四方でハンカチと同じサイズ感であることに気づいてしまいました。

そりゃポケットに入れても邪魔にならないわけですね。

ここまでかなりの魅力をお伝えしてきましたが最後にダメ押しするように良さを紹介しておきます。

片手で開閉できる

先ほども紹介したように輪っか(?)をカードに引っ掛けて閉めているだけなので片手で開け閉めすることができます。

引用元:SYRINX公式サイト

片手で開閉できて小銭やお札、カードの出し入れもスムーズなのでサッとスムーズにお会計ができるというわけです。

この財布にはそのほか紹介しきれないほどのこだわりが詰まっています。

興味のある人はSYRINXの公式サイトで紹介されていますので覗いてみて下さい。

最後に

以上、SYRINXから発売されている「小さな薄い財布 Hitoe® Fold」を紹介しました。

最近はキャッシュレス中心で現金を持ち歩かないことも多かったのですが、この財布をもらってからはちゃんと持ち歩くようになりました。

持っていれば現金しか使えない自販機や友達との割り勘などこの財布が活躍する場面は結構多いんですよね。

以前にはMagSafeでiPhoneにくっつくミニマル財布も紹介しています。

併せて参考にして下さい。

≫MagSafe&粘着テープ対応極薄ミニマル財布”eLusefor”レビュー

キャッシュレス派にオススメの記事はこちら

≫【Paidy 】ネット&実店舗でクレジットカードの代わりに使える神アプリ

≫【2022年最新】大学生の日常でAppleWatchが役に立つ場面と活用例

最近の記事

≫SOUNDPEATS Capsule3 Pro先行レビュー|ハイレゾ対応ワイヤレスイヤホン

以上、ポッキーがお送りしました。

使ってよかったアイテムをまとめています▼

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次